SSブログ

鹿悪魔 [MANCHESTER UTD.]

国立競技場に鹿島アントラーズVSマンチェスター・ユナイテッドの試合を見に行ってきた。

 

台風が過ぎ去ったあとで天気もよく、良いスポーツ観戦日和だった。

注目の選手はなんといってもクリスティアーノ・ロナウドくんでしょう。しっかりスタメン出場しているではないか。ただ、ルーニーとファン・ニステルローイはスタメンに名前がないので残念。

 

って思っていたらいきなり鹿島が先制。 本山のファインゴール。

「まあまあ試合はこれからさ」と思っていたら、さっそくチャーンス!

本日スタメン出場のフランス人FWルイ・サハから右のC・ロナウドで絶妙のスルーパスが通る。それを逆サイドへグラウンダーのクロス!押し込むのはギグス!鹿島のアゴ端・・・いや曽ケ端に当たるもゴール!同点!!サイド攻撃とはまさにこのことと言わんばかりのゴールでしたなぁ。

 

そしてここからはC・ロナウドの時間がしばしば。

いやー凄いよこの子は!

跨ぐ跨ぐ。しかもそのスピードが異常に速い!

というかフェイントすべてが速くてテクニックも半端ない!なんじゃそりゃー!ってカンジで簡単に鹿島ディフェンスをかわしていた。

 

でも得点には結びつかず。

 

しかも鹿島が小笠原のワンタッチパスに抜け出した本山がまたしてもゲットゴール。鹿島もきれいにつなぐサッカーをする。

 

後半あたまからはルーニー、シルベストル、アラン・スミスが投入。

おお!ホントにアラン・スミスが中盤の底でプレーしてるよ。でもなんかぎこちないカンジが見てとれました。

後半も相変わらずC・ロナウドのドリブルを中心とした攻め。たまにクレイベルソンが右サイドを突破するもクロスの精度ゼロ!

ファン・ニステルローイが投入されても流れは変わらず打てども撃てどもゴールは決まらない。

しまいにはC・ロナウドに代わって投入された朴智星が絶好のチャンスでふかす始末。

んで試合終了。結局2-1で鹿島が勝ちました。

でも鹿島はJで現在トップだけあってやっぱし強い。「このままプレミアリーグに入ってもいい勝負(UEFA杯出場圏内くらい)するんじゃないの」なんて話も一緒に見に行った人たちからでてた。

で、マンUはとりあえず3トップみたいな布陣はやめたほうがいいと思う。右サイドのルーニーをもっとゴールに近い位置にしたほうが得点の予感。やっぱ伝統の2トップでしょ。あとクレイベルソンはこの様子では今年も干されることは間違いないでしょう。もっとクロスの練習をしてください。

↓試合後、マンUの決定力不足に呆然とする連れ人たちの様子(手前3人)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

信号

俺も前半だけテレビで見たけど、確かに本山と小笠原はキレキレだったね。
特に本山は凄げかった。雪の決勝戦で俺がヒイキして頃のようだった。
by 信号 (2005-07-30 00:28) 

オジャルヂーニョ

オイラは今アビスパにいる古賀誠史をヒイキしてたよ。でも雪の決勝戦にはいたっけなぁ~?
by オジャルヂーニョ (2005-07-30 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。