SSブログ

伊野波ってサイドアタッカーっぽい名前だね [サッカー日本代表]

とは一緒に試合を見に行った信号さんの感想です。
ちなみに読み方は「いのば」ではなく、「いのは」なんですね。
U-21の試合なのにけっこう観客が入っていて、2万人超えてました。
普通にジェフの試合より多いです。

ジェフといえば、水本裕貴は怪我のために辞退でした。
この世代では中心的な存在だからいたわってほしいです。
今週末の名古屋戦には間に合うようなのでよかったです。

今回の注目としてはやはり平山相太。
この日はワントップ気味の布陣でその下に増田誓志と苔口卓也の布陣。
平山がいるため、この日のU-21は多くのロングボールを平山にあわせていた。
ただ、そこであまり起点が作れていたかは疑問。

中盤のパスでもミスが目立っていたと思う。
ただ、それは中国代表にもいえることで、お互いにパッとしない展開が続いていた。
そんな中、前半17分にセンター付近から苔口が左サイドの増田にロングパスを通す。
これを右足で折り返し、梶山陽平がヘディングで決めて日本が先制。梶山よりニアにいた平山にDFが気をとられていたので、平山はいい仕事をしたってことで。

その後もまあそれまでのような展開が続き、後半37分に右サイドを突破した中村北斗のアーリー気味のクロスを平山が押し込んで追加点。
手に当たったようにも見えたけど、ゴールはゴール。審判が認めたからゴールです。

平山は不満の残るところも多かったけど、結果と存在感は残したのでまあいいでしょう。
そのほかではこの日は左ウイングバックで先発した本田圭佑はなかなかだったと思う。
まあJでも実績を残してきているからあまり驚きはなかったけど。
それでももうちょっと前のポジションで使ったほうがいいかな。

それにしても解せないのは反町采配。
親善試合なのに選手交代はあまりせず、枝村匠馬以外は時間稼ぎ的な交代だった。
もっといろいろ試してほしいもんですがね。
谷口博之や、上田康太をもっと見たかった。
特に谷口は好きな選手はロイ・キーンってところがセンスいいよね。
それだけでオイラとしてはポイント高いです。
ちなみに水野晃樹もいたけど、水野はいつも見てるし、その実力やセンスは抜群だから、スタメンだろと言いたい。
今回、増田がやっていた位置をやらせてみるといいですよ反町はん。
平山の下に本田圭と水野がいいんじゃないかな。苔口も捨てがたいけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。