SSブログ

野球かっ!!(タカアンドトシ風に) [MANCHESTER UTD.]

UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 
MANCHESTER UNITED 8-3(1st leg 1-2 2nd leg 7-1) AS ROMA

かっこつけて英語表記してみた。

中田ヒデかっ!!

めっちゃ見難いですね。
その上、入力にもめっちゃ時間かかるんで得点者は日本語で↓
【ゴール】
・マンチェスターU
 1st leg 後半15分 ウェイン・ルーニー
 2nd leg 前半11分 マイケル・キャリック
       前半17分 アラン・スミス
       前半19分 ウェイン・ルーニー
       前半44分 クリスチアーノ・ロナウド
       後半4分  クリスチアーノ・ロナウド
       後半15分 マイケル・キャリック
       後半36分 パトリス・エブラ 

・ASローマ
 1st leg 前半44分 ロドリゴ・タッデイ
       後半21分 ミルコ・ヴチニッチ
 2nd leg 後半24分 ダニエレ・デ・ロッシ

さて、いよいよ佳境に入ってきた今年のチャンピオンズリーグ。
スカパー!に入っていないオイラとしては、フジの放送に頼るしかなかったわけですが、ユナイテッドの試合を放送してくれてかなり嬉しかった。
でも、生じゃなくて翌日の深夜に録画放送って・・・
ま、フジにしちゃあマシなほうなんだけど。
TBSが放映権もってたころは、レアルの試合ばっかだったけど、生中継していたから、それに比べるとね。

まっ、一日くらいなら結果を知らないようにすることもそこまで苦痛じゃないから、先週の1st legは結果調べないでフジの録画放送みました。

もうね、ローマ良いチームだね。
あまりセリエAのチームっぽくない。
ゴール前とかドンドン人が飛び出してくるし、これでもかってほどに素早いリスタート。
見ていて非常に好感もてるチームだった。中でもトッティとマンシーニ。
1st legはホントこの二人にやられた感がある。
この試合でユナイテッドは内容的にもかなり押されていた感じがあったけど、それはスコールズの不調が大きかったと思う。
普段ならミスしない中盤でのパスもミスしていたし、終いには前半34分に2枚目の黄紙をもらって退場。
あのファールはプレミアだったら注意くらいだよな。
ボールポゼッションは互角くらいだったけど、内容的には完全にローマの試合だったと思う。
その中でも唯一のチャンスをキッチリ決めたことと、3点目を奪われなかったことが大きかった。

そして試合はオールド・トラフォードでの試合に行ったわけだけども、いくらアウェーゴールを奪っていたとしても負けているわけだし、今季絶好調のスコールズはもちろん出場停止。
追い討ちをかけるように直前の週末のリーグ戦では格下のポーツマス相手に敗戦。
もうかなり不安でした。
そして、フジでの試合放送はナシ。
今朝は眠りから目覚めると同時に、祈りながらいつも見ているケータイのサイトで結果をチェック!
トップ画面に「マンU爆発」の文字があったんで、その瞬間に勝利を確信してホッ。
んで、次にスコアを見てこの記事のタイトル通りの反応しました。
先週の試合見てる限りでは、こんなに差がつくとは思えないんですけど。
てか、このレベルの試合でこんな結果ってありえるんだ。
キャリックとC・ロナウドが2ラン打ってるとしか思えないな。


(画像はUEFA.comより)

でも、これでまたかなり勢いがつくことは間違いナシ!
今年のユナイテッドはデカイことをしでかしそうだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。