SSブログ

第12回 秋華賞 [競馬]

例年なら秋の3歳牝馬最強決定戦になるこのレースだけど、今年は世代最強決定戦になっていましたな。

桜花賞馬のダイワスカーレット、オークス馬のローブデコルテはもちろんのこと、マイルカップを勝ったピンクカメオ、そしてダービー馬ウオッカが京都の2000メートルで激突した一戦。

オイラの本命はそれでもベッラレイアでした。

やっぱあのフローラステークスでの末脚はなかなか忘れられんよ。
しかも、秋からは鞍上が武豊に変わっているしね。
京都の直線でダイワスカーレットとウオッカをまとめて差しきるのを期待していました。

レースは簡単に言ってしまえば桜花賞のリプレイみたいなレースでした。

スタートから2番手を追走したダイワスカーレットが3コーナーあたりで先頭に立つと、そのまま押し切って優勝。
ウオッカはまたしてもダイワを捉えられず、さらに今回はレインダンスもかわせなかった。

ダイワはマイルくらいまでと思っていたけど、前哨戦のローズステークス、今回と2000メートルでもこの競馬ができるんだね。強い。

ウオッカは臨戦過程の差もあったのかね。なにか気合が足りないように感じました。

レイア様は直線入り口で最後尾から大外から追い込み、ゴールシーンだけテレビに映る4着。
あそこから4着まで来るんだから力はあります。
敗因は直線があと100メートルなかったこと。
エリザベス女王杯に期待しましょう。

そういう結果だから「ダイワには2000メートルは長いから来ないと思うし、来たらしょうがねぇ」との考えでレイア様、ウオッカを軸にした馬券は紙屑となりました。

秋のGⅠシリーズも敗戦からスタート。
あっ、もうスプリンターズステークスもあったんだよね。
大丈夫。
問題なく惨敗だったから、2連敗スタートだよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

NO31

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ アハハなにも言うコトありませぇん(M´ρ`M)
まぁ あれはあれで順当だったんでしょう☆  ちぇっ(-。 -; )
来週は菊花賞^^ セントライト勝ったロックドゥカンブでいきまっせ (笑
あと パッと したのいないでそ? w 
bye-bye~~~ (((m-_-)m|EXIT|
by NO31 (2007-10-16 19:59) 

オジャルヂーニョ

こんばんわです。

コメント返すの遅れまして申し訳ないです。

オイラはロックドゥは疑問だったんですが、惜しかったですね
by オジャルヂーニョ (2007-11-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。