SSブログ

決断の重さは・・・ [その他サッカー]

今オフにジェフから移籍していった水本のガンバ退団が発表になった(移籍先の最有力は京都だとか)。

このことを知ったときに、ジェフから出ていかれた身としては「ガンバざまぁ!」とか思えなかった。
むしろなんか悲しい気持ちでいっぱいになった。

たしかに出場機会はなかったし、五輪に影響もあると考えるのは普通でしょう。
しかし、そのことはガンバに移籍する時点で十分考えられたことである。
別にうちではバリバリのチームの中心だったんで、たった数ヶ月でガンバを退団してまで五輪のために出場機会を確保したかったのなら、なんで移籍したんだって思う。
まあ、それ以上にジェフにいたくなかったっていう可能性もあるわけだけども。
でも、それだとしたら大した決意での移籍じゃないような気もするわけで・・・

アーセナルに移籍したときの、稲本は欧州ビッグクラブに移籍して試合出場が減って、2002年の日韓ワールドカップのメンバーから落ちても仕方ないと思っていたそう。それくらいしてもアーセナルに行きたいと思って移籍した。
ジェフから浦和に移籍した阿部勇樹も、ジェフの公式サイトなどには、なんの挨拶も残さずに移籍していったけど、浦和への入団会見のときに相当の決意をもって移籍してきたことを話していた。
自分から望んで、慰留を断ってチームを移籍していくことは、そういった決意のもとにあることなんだと思うんだけどなぁ~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

筋金入りのジェフサポ

久しぶりの更新まってました!リニューアル後いろいろあったなぁ。まあ今回の水本に関して言えば非常に残念だ。あれだけの高卒から支えてくれたチームを簡単に去り出れなくてオリンピックに出れないかもと新たなチームに移籍って一応社会人なんだからそんなにガキみたいなことをするなと言いたい!彼の見る目が変わったよ。これから彼自身変わらないとサッカー人生ダメになりそうですな。
by 筋金入りのジェフサポ (2008-06-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。