SSブログ

第74回 日本ダービー(東京優駿) [競馬]

皐月賞が終わったときに思ったことはこの日まで結局変わることはなかった。

おそらくフサイチホウオーが勝つだろうと思っていた。
それも直線で馬場の真ん中を突き抜けて勝つと。

血統もレースぶりもダービー向き。
鞍上も問題なし。
よって死角なしと思っていた。

ヴィクトリーとサンツェッペリンが厳しい流れを作り、今回は皐月賞のように楽にはいけず、長い府中の直線を生かして豪快にホウオーが舞うものだと半ば確信していたのだけれど。

実際に直線を突き抜けたのはウオッカだった。
それはもう豪快に美しくダービーの直線を駆けた。
オイラがホウオーが突き抜けてくるイメージそのままのをウオッカがやってくれた。

〔共同〕

馬券は外れたけど、いいもん見た気分になれたレース。
それが今年のダービーだった。
ディープとはまた違う衝撃だったし、その力を見抜き、信じて、牝馬をダービーに使った角居調教師の英断に感服。

そして金曜日くらいまではアサクサキングスを買うつもりだったのに、結局切ったオイラの愚断にとほほ。

ホウオーは向正面で掛かってしまったのが痛かった。
折り合いを欠いてしまうとは・・・
スタートで出遅れたヴィクトリーが2コーナーくらいから一気に上がっていったときに、釣られてしまったのかも。
なんにせよ、直線半ばで脚止まってしまった。

ちなみに買っていた馬券はホウオーからタスカータソルテ、ウオッカ、ゴールデンダリア、ドリームジャーニー、フライングアップルに馬単と3連単の流しと、タテ目のボックスでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

NO31

久々デス ダービー・・・か あの馬券ねぇ4人で買ったのを合わせたら
1000万になってました(笑 今度はフォーメーションの研究しないと。w
オジャルさんもいいとこ つくじゃないですかwww  アハハ
ということで 今度もG1 お互いガンバリマヒョ★
by NO31 (2007-05-31 16:24) 

オジャルヂーニョ

>NO31さん、コメントありがとうございます

1000万て・・(笑)

今週の安田記念は荒れそうな気がしますから、取りたいですね
by オジャルヂーニョ (2007-05-31 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。