SSブログ

モンテネグロ戦 [サッカー日本代表]

キリンカップ2007
日本 2-0 モンテネグロ
【得点】
・日本
 前半23分 中澤佑二
 前半38分 高原直泰

なんか出来たてほやほやをおいしくいただきましたって感じかな。
相手は独立してから2試合目だし、コンディションも疑問符だったしね。

ただ、高い相手に対抗する術は見られた2得点だったと思う。
1点目はコーナーキックを素直に蹴らずに、ショートコーナーからキッカーに戻してタイミングをずらしてマークを外した選手が得点。
2点目は低く早いクロスをニアで合わせる。

ある程度は意図したサッカーが出来たのではないか。
後半はモンテネグロが反撃に出てきたこともあり、追加点を奪うことはできなかった。
ああいったところから、したたかにカウンターから点をとってダメを押せるといいんだけどね。

それでも人とボールの連動性といった部分とかは徐々に出てきていると思うから、次のコロンビア戦では中田浩二や稲本をどういった使い方をするのか注目。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ楽しくなってきた新機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。