SSブログ

フェブラリー・ステークス 予想 [競馬]

さて明日はフェブラリーSですが、その前に昨年の有馬記念の話を少し・・・

本命アドマイヤモナークにしていたのはブログに書いていたんだけど、最後にボックスで買ってた相手からダイワスカーレット抜いてました。
そんで入れたのが3着にきたエアシェイディってのがなんともちぐはぐですわ。
結局どちらにせよ3連複と3連単はとれなかったわけですわ。

有馬の翌日はいろんな人に「馬券とった?」と聞かれた(いろんなところでアドマイヤモナークと言っていたので・・・)けど、とったにはとったけど逃した魚のほうが大きい印象です。

で、今週のフェブラリーSです。

注目はダートGⅠ3連勝中のカネヒキリでしょう。
が、今回は来ないと思います。
年は変わってますが、この時期のダート戦線はなにげに過密日程。
JCD→東京大賞典→川崎記念と使ってきて、疲労はないとはいえないでしょう。
よって同様のローテーションを経てきている馬の評価は下げます。
さらにカネヒキリは以前にこのレースを勝っているけど、それも昔のキレがあったときの話。
東京1600ではスピードとキレが足りなくなっている可能性が高いでしょう。
そういったことをふまえまして・・・・

◎ フェラーリピサ

○ キクノサリーレ

と、東京での実績を重視。

▲ ヴァーミリアン

これはいままでの実績と武豊が今年好調なので。

今回はこの3頭で十分でしょう。

てかあとはわかんね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO31

アハハ
今日も?反省会だにゃ^^
14-15はかったけど2のカネヒキリ買ってなかったw
4歳馬がくると思ってた。でも買い方間違えたス((☉_☉))w
by NO31 (2009-02-23 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アウチッ!ひさびさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。