SSブログ

ひさびさ [JEF UTD.]

Jリーグも開幕から10試合

われらがJEFの成績はここまでリーグ戦1勝5分4敗の勝ち点8でブービーの17位、ナビスコカップ2分

今年もスタートダッシュとはいきませんでした。
というかまったく波に乗れない戦いが続いています。

ただ、ここまで負けた相手が山形以外はガンバ、鹿島、浦和と強豪ばかり。
つまり、それ以外のチームとはいい勝負ということで、いかにあと一つ失点を減らし、あと一つ多く点を取るかということだと思う。
その中で、リーグとナビスコともに完封されているのは負けている試合だけで、スコアレスドローは一つもないので、やはりあと一つ失点を減らすことが勝利への鍵だと思います。

ミラー監督もそういったチームつくりを目指していることを公言していますしね。

じゃあどうすればあと1つ失点を減らせるのか・・・・
特に5月5日の清水戦では2点リードしながら追いつかれました。

結局はブレずに続けていくしかないのかなと思います。
その点ではミラーは頑固者なようなので、ブレることなくやっていくでしょう。
去年の今頃なんでクゼも迷走してなにがしたいか分からないまま連敗街道まっしぐらだったしね。
今は勝てないことよりも、闘い方がブレてしまうほうが怖いと思います。
今はね。

チームの攻撃面でも形はできてきているし、あとはホントに守備だと思います。
次は9日ホームで広島戦。
攻撃力がウリのチーム。
ここでクリーンシートできれば、自信になって波に乗れると思うんだけどなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。