SSブログ

オランダ V.S 日本代表 国際親善試合 [サッカー日本代表]

既にワールドカップ出場を決めてる日本代表ですが、オランダまで遠征に出かけて対戦。

今回は欧州組も多く召集されてるなかでも、一番の楽しみは森本だったんだけども、辞退で一気に興味が・・・

日本代表の布陣は以下


交代
後半0分 玉田 → 本田△
後半24分 中村(憲) → 興梠

便利なツールを発見(遅い?)したので使って見ました。

前半から後半の途中までは中盤でいい具合にプレスがかかっていて、いい試合をしていたけど、後半23分にセットプレーからこぼれ球をつながれてファン・ペルシーに決められる。
すると4分後には、ここまでまったくいいところのなかったスナイデルが中澤を交わしきらずに右足を振りぬくとゴール!
さらに後半41分には途中出場の左サイドのエリアが右足でファーにあげたクロスを、同じく途中出場のフンテラールに決められて3-0

日本は1点とられてからはプレスがかからなくなり、いいようにやられてましたな。
注目の△も特に目立った活躍もないし、監督のメガネも勝つ気・・・ってか一矢報いる気あるの?って感じでなにも手をうたず。

失点するまでもいい試合はしていたけど、攻撃面では得点の匂いはしていなかったし、勝てる感じはしなかったね。

もうちょっと工夫がほしいよね
特に戦術面でさ、メガネさん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。