SSブログ

第76回 東京優駿(日本ダービー) [競馬]

雨の不良馬場での開催となった今年の日本ダービー。

ほぼ話題を独占したのは皐月賞馬アンライバルド。
ここまで5戦4勝で、今年に入って若駒S、スプリングS、そして皐月賞を連勝してきている。
父ネオユニヴァース、半兄フサイチコンコルドもこの日本ダービーを勝っているし、一番のライバルのロジユニヴァースが皐月賞で大敗したこともあって、断然の人気といった感じだった。

ただ、不良馬場は明らかにアンライバルドには不利だった。
皐月賞のレースぶりからもわかるように、一瞬のキレで勝負するタイプの馬。
父よりは半兄のフサイチコンコルド似なんだよねたぶん。フサイチコンコルドはパンパンの良馬場で三宅アナ曰く音速の末脚でダービー勝ったけど、完全にそんなもの出せる馬場状態じゃなかった。

だからもう自信を持って馬券から外せましたわ。

対するロジユニヴァースは父親に似たタイプで先行力があり、稍重の弥生賞も勝ってるし、皐月賞で減っていた馬体重も戻っていた。

ロジには有利な条件が揃っていたため、この圧勝劇も予想できたものだった。
2009-4.jpg
(画像はJRAホームページより)

ついにノリさんもダービージョッキーになれたね。

馬券のほうはキッチリ馬単を取らせていただきました。
ただ100倍いかないのね。
ロジ、リーチザクラウン、アントニオバローズ、ブレイクランアウト、トライアンフマーチのボックスだったから配当的には2着と3着が変わっていてくれてたほうがおいしかった。
てかそれなら3連複も買っとけよとorz

どうも去年の有馬から馬券の種類選択を間違えてる感が拭えません。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO31

お~ おひさデス
1-10ワイドでとったヨw
武が逃げたら12もくるとは思ってたけど
買わなかった・・・・
今週は安田記念!
ウヲッカかぶるだろーねw
でも荒れないかなぁ~     ((☉_☉)) 笑
by NO31 (2009-06-04 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。