SSブログ

諦めたらそこでシーズン終了だよ 犬編 [JEF UTD.]

ジェフユナイテッド千葉 1-2 モンテディオ山形
[得点]
【千葉】
後半26分 ミシェウ

【山形】
前半26分 長谷川 悠
後半28分 北村 知隆

[交代]
後半19分 谷澤 達也 → ネット・バイアーノ
後半23分 坂本 將貴 → 和田 拓三
後半41分 中後 雅喜 → 新居 辰基

15位の山形をホームに迎えた試合。なんとしても勝たなければいけない試合を落としてしまいました。

見ている限り、選手の個々の能力では勝っていたと思います。
ただ、とくにかく噛み合わない。
特に攻撃面ではバイタルエリア付近までもっていって、そこから先にいけない。
パスにしろドリブルで突破するにしろ。
難しいことをやろうとしているのか、単純に意思の疎通が図れていないのか・・・

まず先に失点してしまったのも痛かった。
こうなると攻めにでるしかなくなるので3バックに。
ネットと巻のツインタワーにトップ下にミシェウ。隊長が右の中盤に上がって、攻撃に圧力をかけにいく。
しかし、狙い所がわからない。サイドを突破して巻かネットにクロスを入れるのか、それとも、後方から巻かネットに長いボールを放り込んで、それを拾って攻撃していくのか、まったくわからない。
とにかく、巻とネットの2トップは、二人のコンビが合う合わないではなく、活かせていない印象が強い。
得点シーンはCKからネットが戻して、巻がつないで、ミシェウが押し込むヘッド3連発だったけど、セットプレーでしか活かせないんじゃあねぇ・・・

この負けで状況はかなり厳しいものへ。
残り7試合で残留圏内とは勝ち点差7。
勝ち点38を目安にするとあと5勝、もしくは4勝3分。

まだ可能性はある。
より厳しく、より丁寧に、焦らずやってもらうしかないんだよな。

フクアリからの帰り道、来月オープンする新クラブハウスの近くを通ったとき、「これできる年に落ちたくないな」とほんっとに思ったよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。