SSブログ

J2 第2節 サガン鳥栖戦 [JEF UTD.]

先週が開幕戦でしたが、アウェイで終了間際に熊本に追いつかれてドロー。
指揮官が「熊本さんも勝つためにはああいうサッカーではいけない」なんて分け惜しみをいうはめになり、よりいっそう勝たなくといけなくなったホーム開幕戦



前半は鳥栖のタイトな守備に手こずり崩すことがまったくできない。
チャンスらしいチャンスは、中央でのパス交換から放った米倉のミドルだけといったところ。

悲観まではいかないまでも、楽観もできない内容で、やや不安ながらも後半に入っていきましたが、きなりその不安を吹き飛ばすゴール。
バイタルエリアで左サイドからの横パスで、右サイドの米倉のマークを引き剥がすことに成功。
すると米倉が右脚を一閃!

さらにその2分後にはカウンターから米倉がDFと併走気味ながらも冷静にGKの頭上を抜く素晴らしいループシュートで追加点。

その後は攻めながらも追加点を奪うことはできなかったが、それほど危ないシーンもなく2-0の快勝でホーム開幕戦を飾りました。

個人的には飛躍を期待している米倉の覚醒の始まりを予感させる活躍がうれしい。
J2の舞台ではスキルは抜けていると思うし、今日のような得点にダイレクトに絡む活躍を続けて「ヨネキュフ」へとなってもらいたいもんです。

ほかでは後半はアレックスが積極的な攻撃参加で攻撃に厚みをもたらしていたのがよかったかなと。
その際に山口らがアレックスが上がったところをカバーするリスクマネジメントもできていたと思う。

ミリガンも特に危なっかしいこともなかったし、期待通りに活躍してくれると思います。

勇人はまだコンディションがあがってきていないのか、運動量もそれほどなくボールに絡む回数が少ない印象でした。

あとは試合が快勝だったこともあり、特にこれといった不安要素もなかった印象ですが、次節はアウェイで開幕2連勝中の徳島との試合。
徳島は昨季の後半から調子のいい印象があるので、アウェイといえども勝ち点3を持ち帰るのは簡単にいかないでしょう。

ただ、今日の勝利で最悪のシーズンスタートはなくなったので期待はできるでしょう。

しかし、米倉ユニ買おうかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。