SSブログ

J2 第31節 V.S横浜FC [JEF UTD.]

苦手のアウェイとはいえ、もはや負けられない戦いが続くジェフ。

今回はホームでは4-0で一蹴している横浜FC。

ジェフユナイテッド千葉
(J2 第31節 )
ネット
伊藤
倉田深井
山口  佐藤勇
アレックス鎌田
青木良  茶野
岡本

横浜FC 1-0 ジェフ千葉
[得点]
41分 西田剛(横浜FC) 

立ち上がりから主導権は横浜FCに奪われる。
シーズン前半はそういった相手のほうが組みやすい展開でしたが、チームの調子が上がらないいまでは、攻撃もままならない展開になる。
とくに中盤のつなぎに問題があり、勇人はパスミスを連発。
サイドを崩すこともできず、ネットのポストプレーも精度を欠く。
ここまでネガティブな要素が出てきてしまうと試合のリズムをつかむもなにもなく、短調で個人の突破に頼った攻撃になる。
横浜FCはホベルトの加入と八角の復帰からチームの安定感が増した印象があり、そんなチームを容易に攻略できるはずもなく、逆に前半41分に失点。
左サイドを抜け出した難波が切り替えして右足でクロスを上げると、勢い良く飛び込んできた西田がヘッドで合わせられる。

後半開始から伊藤に変えて谷澤を投入し、75分には倉田→青木孝、鎌田→太田とカードを切る。
ポゼッションが上がり、攻撃の時間は増えるも、ゴール前をきっちりと閉められゴールを割ることはできずに、逆にカウンターでピンチを迎える場面もあり、痛すぎる敗戦を喫することとなった。

またしてもアウェイで失態を演じてしまった格好となったが、いっこうにアウェイでの戦いに改善の見られないのはいかがなものかと。
とくにいまは追いかける立場なので勝って明日試合の福岡にプレッシャーを与えて行かなければならないのにこれでは・・・

とにかくもう勝つしかない状況。
がむしゃらに走り切るしかないんだがね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。