SSブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想 [競馬]

ひさかたぶりに競馬の予想でも書いてみます。

今週は阪神ジュベナイルフィリーズ。
有馬記念に向けて確実に軍資金を増やしておきたいところ。
しかし、なんとも曲者なレースなんですが、なんとなく自信があるというか閃いたので予想を載せてみました。


◎ ダノンベルベール
人気は分かれているところでなぜこの本命なのかといいますと、まずあまり1戦1勝とかは信用していません。かといって何戦かしていても安定していないのも?なんでこの馬とジェルミナルとショウナンカッサイあたりが本命候補だったんですが、ジェルミナルは勝ち鞍が1800だけってのがひっかかり、ショウナンカッサイは「ショウナンカンプ産駒のマイルってどうなのよ?」ってのがあり、このダノンベルベールが本命になりました。2歳のころは1800よりも、1600を勝つ馬が強いと思うので。いまいちばん勢いのあるアグネスタキオン産駒であり(ジェルミナルもそうだが・・)、前走の上がり33秒台ってのも魅力でした。


○ ジェルミナル
 ダノンと同じく3戦2勝。ただ、勝ってきた距離と決め手の差で2着になるのではないかと。

▲ ブエナビスタ
 父スペシャルウィーク母ビワハイジ、鞍上がアンカツ、デビュー戦で33秒の脚が理由。ただ、なんとなく才能を持て余して大きいところを勝てないタイプな気がするので3番手

△ レディルージュ
 叩いて良化するブライアンズタイム産駒が久々に一発かも?

△ カツヨトワイニング
 鞍上が江田照だから

とまあこんな感じですわ。
△ の予想がだいぶテケトーですね。

この5頭の馬連ボックスと3連単2→17→1、3、13で勝負といきます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO31

こんにちは オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪(死語ダナw)やはりアンカツの馬だった・・・・・[N'_'N]
頭はとれてもシッポが あきませんでした^^
ま、気を取り直して 来週は中山三ステ(これも死語・・w)
有馬も楽しみデス(*^^*)
追記
なして9番買わなかったん・・・(* ̄□ ̄*;
by NO31 (2008-12-15 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。