SSブログ

キリンカップ チリ VS ベルギー [その他サッカー]

フクアリで初の国際Aマッチとのことで行ってまいりました。

フクアリの前にまでたどり着くとなにやら見慣れた犬の兄弟が・・・
IMG_0367.JPG

ジェフィとユニティが今回もいました。
あとレイくんもいた。
後ろ向きながら「やっぱレイだ。なんでいるんだ~?」とか言いながら歩いてて、前向いたらジェフのジャージ着たデカい人。
ん?なんか見たこと・・・

あっ・・・た、タテさん!

しかし、タテさんを目の前にしてとっさに出た言葉は
「お疲れさまで~す」
だけとかorz

さて、いつも通り喜作のソーセージ盛りを買い中に入り席へ。
といってもゴル裏とバクスタは完全に自由席だったので、せっかくだからということでバクスタの最前列で観戦。

逆サイドの様子は分かりにくいけど、臨場感は半端なかったッス。

ベルギーはやっぱりみんなデカイとの印象。
みんなボスナーみたいだった。

ベルギーは一番見たかったAZのデンベレがベンチスタート。
んで13番のローランツのワントップだったんだけど、ほぼ右サイドのシャルルロワ所属15番のムヤンジ経由でカウンター。
というのもチリの左サイドのセレセダがめちゃめちゃオーバーラップ仕掛けてきて、ムヤンジとセレセダのマッチアップを前半は目の前で見れたわけで、なかなか楽しかった。
IMG_0378.JPG
↑セレセダ
IMG_0381.JPG
↑ムヤンジ

試合はチリのポゼッションで優位に立ち、ベルギーのカウンターの構図で進み、前半16分にベルギーが狙い通りのカウンターで先制。
左サイドからのロングボールをムヤンジが競り勝ってヘディングでローランツの前へ。
抜け出したローランツが落ち着いて決める。
チリは相変わらずショートパスとドリブルで仕掛けつづけると、前半23分にオレジャナが中央をドリブル突破すると、うまい具合にゴール前でフリーでいたメデルの前にこぼれて、メデルが確実に決めて同点。

後半もポゼッションとカウンターの構図は変わらずも、得点ははいらず試合終了。
IMG_0393.JPG

ふだんなかなかみれない国同士の対戦をフクアリで見れたのは良かった。
アウェー側の喜作でしか売ってないピーナッツソフトも食べれたしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。